忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そこをじっくり調べたいけど、面倒くせぇ
(´ε`;)ヾ

実際使うと、それはそれは素晴らしいOSなのか!?
しらないけど、、、

お前は見聞が狭いなwww
と、笑われちゃうかもしれないけど
実際狭いから生姜茄子
(´ε`;)ヾ

でも、あのOSは無いと思う
(´ε`;)ヾ


XPサポート打ち切り
https://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=XP%83T%83%7C%81%5B%83g%91%C5%82%BF%90%D8%82%E8

●XPの次は、Vista、Windows 7のサポート終了が次々と控えている
今回は、Windows XPのサポート終了だったが、マイクロソフト製品のサポート終了は、



今後も続く。Windows 7のサポート終了は、なんと東京オリンピックの年だ。

説明会でアナウンスされたのは、次の3製品だった。
・Windows Vista……2017年4月11日
・Windows 7……2020年1月14日
・Windows 8/8.1……2023年1月10日

http://news.livedoor.com/article/detail/8719733/
マイクロソフト一社独占ってのが問題



自分のポンコツ、化石PCもごたぶんに漏れずXPなので
検討中
(´ε`;)ヾ

アキバのヨドバシなど、大手家電へ
いったけど結構混んでる

PCにそんな詳しくない人は店員が
すすめるがままWin8とかにしちゃうのかな?・・・
(´ε`;)ヾ


実際見て、触っておもったけど
XPに慣れしたんだ身としては

win7の方が良い様な気がした
win8でもモチロン問題ないけど
慣れるまで面倒臭そう
(´ε`;)ヾ

ぱっと見、直感的に扱えそうな部分も多いけど
XPライクのように扱うには全然別モノのように思えた
なにより、見た目、インタフェースが違いすぎる

なんで、あんな風に気取ってお洒落にしたのか
意味不明だった
(´ε`;)ヾ


サポート面でも

win7 ⇒ 2020
win8 ⇒ 2023

win7でもまだ6年もあり十分だと思う




さらに言えば、こまで使ってきた
ソフトで使える使えないとか色々問題もあるし

置き場の関係でノートを検討してけど
ひととおり見て思ったのは

国産のメーカーで15.6インチのノートだけは
選択する意味がないと思った

Cpuがショボイくせに、値段がクソ高い
コスパがまったく割りにあわない
(´ε`;)ヾ


また、

corei7のノート17インチを検討してみたけど
corei5のデスクトップでもひけも取らず
むしろ高性能は場合もある

ノートと、デスクトップじゃ基本corei*といっても
同じじゃないことが良くわかった

さらにデスクトップなら
モニタを21.5やら、23インチとかのデカイものにしても
10万そこそこで間に合う

グラフィック系の重いソフトを扱うこともあるので
その点でも

ノートじゃ、グフィックボードがCpuに付いてるので
ショボイのが多いけど

デスクトップだと、グフィックボードも
それなりなものが実装されてるのが
Point高い


金に糸目を付けない金持ちならそんなこと
気にならないだろうけど貧乏人は
そうはいかない
(´ε`;)ヾ

これまでマウスをまったく使わず
静電パット一筋でチンカスノートを10年使って
慣れしたんできたけど

実際、持ち運ぶことなかたっし置こうと思えば
21.5や、23インチモニタでクソデカイ箱も置けなくも無い

ほとんど据え置きなので
やはりデスクトップなのか・・・

貧乏人の悩みは尽きない
(´ε`;)ヾ


つづく、、、




PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スポンサードリンク

ブログ内検索
最新記事
(06/02)
(11/13)
(12/19)
(11/06)
(10/26)
(05/30)
(05/24)
(05/17)
(05/16)
(04/29)
(03/14)
(03/06)
(02/21)
(02/21)
(02/21)
(02/21)
(02/21)
(02/21)
(02/21)
(02/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
プロフィール
HN:
infokiller
性別:
男性
連絡先
掲載記事に問題ある場合や、 何か御用の方は、 infokillerweb+shinobi★gmail.com (★を@に変えてください) 宛にお願いいたします。 出来る限り速やかに対応致します。
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 稼ぎのノウハウ 生活総合情報局 All Rights Reserved